2010年12月19日日曜日

ホンダ XR230 モタード レビュー

XR230 モタードをレンタルしてツーリングしたので、レビューしてみます。
日帰りで、高速交えて300Km位走ってみました。

■良いところ
  • 足つきが良く、取り回しがよいです。一般道路での気楽さは最高です。
  • 中低速のコーナーが続く道が楽しいですね。
  • スタイルも好みです。シェラウドでずいぶんモダンな感じがします。
  • 燃費がとても良いです。ツーリングでは、40Km/L近く走りました。
  • 燃料タンクは、8.7リットルなので、余裕で300kmは走行可能です。
  • ライトも明るいので、夜のツーリングも安心ですね(昔乗っていた、KDX-200SRは暗かった・・)。
■もう少しなところ
  • 80km/h位から、振動が結構出ます。でも不思議とミラーはあんまりブレません。レンサルのおかげかな。
  • 高速道路での快適な巡航速度は、80km/h位ですかね。がんばれば、100km/hもOKですが、バイクがちょっと大変そうな感じです。
  • 装備は、ライバルのヤマハXT250Xのデジタルメーター、LEDテールに比べるとちょっと古い感じかな。まあ、不自由はしませんけどね。
■総評
  • 取り回しがいいのは、本当に気楽です。
  • エンジンはアンダーパワーで振動も結構ありますが、だんだん慣れてきます。レンタルした最初は、振動が気になってちょっと失敗したかと思いましたが、だんだん慣れてきて、気にならなくなってきました。
  • 燃費がとっても良いので、のんびりエコツーリングには、最適なバイクだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿